買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

Husqvarna 701 SUPERMOTOの2021年モデルが発表! 比較してみたという話

690 SMC Rが続投だったので出るのは分かっていましたが、ようやくですね。

f:id:xmatz:20210121225321j:plain

あまりに情報が出なさすぎてこんな記事まで書いてしまいましたが、フタを開けてみればMY2020をEURO5に対応させ、細々としたアップデートに落ち着いたようです。


f:id:xmatz:20210121230102j:plainf:id:xmatz:20210121230105j:plain

左がMY2021、右がMY2020です。パッと見で分からないのでMY2020の画像には赤枠を付けています。

 

f:id:xmatz:20210121230338j:plain

エキゾーストシステム以外のアップデート1つ目。

恐らくですが、690 SMC Rと同様のUSBポートが1基付きました。そのため若干ウィンカーが下にずれています。

 

f:id:xmatz:20210121230835j:plain

アップデート2つ目はヘッドライト。

>New design of headlight unit based on extensive motorsport experience

ということで、若干デザインに変更が入って、フロントマスク周りのケーブルが綺麗に収納されるようになりました。

 

f:id:xmatz:20210121231139j:plain

参考のMY2020。比較するとMY2021の方がスッキリしていい感じです。

 

f:id:xmatz:20210121231533j:plain

3つ目のアップデートとして、メーターが新型になっているようです。※写真は690 SMC R(MY2021)のもの。

 

>New LCD dashboard with integrated gear indicator and RPM display

スペックからして690 SMC Rに載ったものと同じだと思います。ギアの表示はあると便利ですよね。

 

最後にスペック表で変更のあった項目をピックアップ。といっても2つだけでした。

見方は日本(MY2020)→UK(MY2021)です。 

  • CO2 EMISSIONS:94g/km→96g/km

  • 重量 (燃料なし) 147 kg→148 kg

重量の1kg増加はEURO5対応によるものでしょう。それでも150kgを切っているので、恐ろしいバイクです。

 

あと気になるのは日本での展開次期ですね。一体いつデリバリーされるのでしょうか。

先行して発表されている690 SMC Rですら、相変わらず公式サイトが更新されないという体たらくですし、気長に待ちますか……。

余談ですが車両は来ていないものの、690 SMC R(MY2021)のパーツだけはの取り寄せが可能になっているらしいです。

 

3/28 買いました。