買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

何故、HTC U12+を手放してPixel 3にしたのか

Pixel 3を使用開始して約1ヶ月。ファブリックケースの都合上バンカーリングがつけられないこと以外は、快適に使用できています。今回は何故HTCのフラグシップ機であるU12+をやめ、カタログスペックも劣るPixel 3にしたかをつらつらと書いていきたいと思いま…

Omnicharge Omni20 USB-C レビュー

USB-Cで機器を揃えたら、バッテリーもUSB-C対応にしましょう。 Anker製を好んで使用していましたが、USB-C対応のものはあまり評判がよろしくない。 以前Twitterで本田雅一氏がOmni20 USB-Cを絶賛していたことを思い出し、購入してみました。

Google Pixel 3 & Google Pixel 3 ケース & Google Pixel Stand 開封レビュー

スピーカー、iPadときて、次はスマートフォン。欲しいものが発売されすぎて、出費が止まりません。 遂にやってきましたね。Pixel 3。夏にHTC U12+を買ったばかりですが、歴代Pixelの評判を見てきたこともあり、乗り換えを決意。発送が伸びに伸びて。ようやく…

Apple iPad Pro 11 (2018) & Smart Keyboard Folio & Apple Pencil 開封レビュー

今使っているノートPCを外出先で使うのが億劫になってきたので、一式買ってみました。 基本的な処理速度などはもちろんですが、個人的に一番重要視しているのがUSB-Cでの充電です。本当はVAIO S11がいいんですけど、USBPDに対応していない始末……。 そこにiPa…

ソニー サウンドバー HT-MT500 レビュー

机の周りをスッキリさせたい!広くしたい!ということで導入。

ソニー ワイヤレスノイキャン WH-1000XM3 開封レビュー

3代目となったソニーのフラグシップワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンは久々に欲しいと思わせてくれる出来栄えですね。 WH-1000Xが出た時はあまり食指が動かず、WI-1000Xを買っていました。冬に向けて久々にヘッドホンへ戻ります。

PlayStation 4 Pro 500 Million Limited Edition 開封レビュー

全世界限定5万台で話題になった限定版PS4 Proを無事入手しました。 奇しくも先日購入したHTC U12+と同様の透明ブルーということで、個人的にはマストバイの一品。20周年PS4よりは断然手に入れやすかったので一安心……ということで開封していきます。

HTC U12+ トランスルーセントブルー フォトレビュー

国内メーカーがキャリアと癒着する中、台湾のメーカーがSIMフリー市場で頑張っているというのはなんとも言えぬ状況ですね。(Xperia XZ PremiumはNuro限定ですし……。) そろそろ各社直販で売って欲しいものです……ということで届きましたHTC U12+。 Snapdrago…

intel NUC NUC8i7HVK レビュー セットアップ編

PCゲームがやりたいけど大きなデスクトップを置くのはイヤだ!ということで、買ってしまいました。 intelとAMDのコラボレーションCPUであるCorei7-8809Gを搭載したintelのNUC NUC8i7HVKです。 ちなみに下位CPUであるCorei7-8705Gを搭載したNUC8i7HNKというの…

hearable LAB 完全独立型ワイヤレスイヤホン flapFit FF-TW10 レビュー

完全独立型のイヤホンって、これまで再生時間が3時間程度の物が多かったんですよね。 ソニーのWF-1000Xを買おうかとも迷いましたが、3時間で充電はストレスになるなーと思い購入できませんでした。長くてもAppleのAirpodsの5時間だったり……。 今回はその問題…

ゼンハイザー ゲーミングヘッドセット GSP 500 レビュー

以前はボイスチャットをMDR-1Aのマイクでやっていたのですが、マイク位置が肩と擦れてガサついていたようで……久々のゲーミングヘッドセットをポチッとしてみました。 ゲーミングヘッドセットといえば、HyperXやらRazerが有名所として挙げられますが、ヘッド…

390DUKEでFDR-X3000を使うための長き戦い。

2019/7/30 改良版をアップしました。 購入から1ヶ月経ったFDR-X3000。 ドライブレコーダーとして買ったのはいいものの、新たな相棒である390DUKEを前にして、心は折れかけていました……。まずは、映像をご覧ください。

HORNET ADVとBT GO UNIで走ってきました。

風が吹きすさぶ土曜日。待ちに待ったヘルメットとインカムのテストを実施してきました。

MIDLAND BT GO UNI レビュー

ヘルメットを新調したらインカムも付けちゃおう(浪費癖)。 B+COMは高いし、あまりに安いのはカッコよくないし……で、見つけたのがMIDLAND BT GO UNIでした。 割と最近発売だったようで、使っている人はあまり居なさそうですね。お値段も13,000円程度で比較…

SHOEI HORNET ADV SEEKER レビュー

390DUKEに乗り換えたし、ヘルメットも新調してしまおうと購入。 ただのフルフェイスよりはバイザー付きの方がDUKEに合う気がする……で、オフメットライクなSHOEI HORNET ADVです。

KTM 390DUKE 2018年モデル レビュー

2017年にモデルチェンジした390DUKEがカッコよかったので、2018年モデルの登場を待って購入。 2018年モデルは左側面のフレーム部分にプレートが付いたくらいのマイナーチェンジですが……。

ソニー アクションカム FDR-X3000 レビュー

バイク用のドライブレコーダーとして買ってみました。 FDR-X3000は2016年のモデルなので「そろそろ新型が出るのでは?」と容易に想像できるのですが、まぁ出たら買い換えれば良いわけですから……(暗示)。

センチュリー シンプルBOX2.5 USB3.1 Type-C 7mm CSS25U31C-BK-7MM レビュー

先日購入したSSDの続きです。 parka.hatenablog.com 折角7mm厚のSSDを買ったので、7mm厚の専用ケースを買ってみました。

Micron 1100シリーズSSD 2TB(MTFDDAK2T0TBN-1AR1ZABYY) レビュー

NTT-Xにて39,800円で売ってたものです。 →_ Micron 1100シリーズSSD 2TB 2.5インチ SATA3 7mm厚 (7mm → 9.5mm変換アダプタ無し) 3DTLC BULK簡易パッケージ MTFDDAK2T0TBN-1AR1ZABYY - NTT-X Store 512GBあたり1万円……SSDの価格も随分と安くなりましたよねー…

書く。書くよ。

雑記だったり、レビューだったり。色々と。ブログって体力使うんですよねー……。