買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

長尾製作所 マウス ディスプレイ台レビュー

使わないマウスの定位置を用意してみました。

長尾製作所 マウス ディスプレイ台

f:id:xmatz:20210130181313j:plain

普段はG502WL、ゲーム時のみG PRO X SUPERLIGHTを使うので、置き場所に困っていたんですよね。

机の上に転がしておくのもなんだしな……と調べていたら見つけました。

マウスを立てるための台って凄いニッチですけど、意外と需要があるものなのでしょうか。

 

f:id:xmatz:20210130181317j:plain

スタンドプレートが2種、ネジ類、滑り止めシート、ケーブルバンドとマニュアルが付属します。

 

f:id:xmatz:20210130181318j:plain

ビス留めするだけなので、2分もあれば簡単に組み上がりました。

ぐらつきやたわむ感じは一切なし。見た目以上に頑丈です。

今回はG PRO X SLに合わせてピンを配置しています。

 

f:id:xmatz:20210130181320j:plain

スタンド自体の重みもそこそこあるので、底面に滑り止めシートを貼るとしっかりグリップしてくれますね。

 

f:id:xmatz:20210130181323j:plain

穴が横長なので、ピンの位置を細かくいじることができます。

これだけ調整できれば、どんなマウスにでも対応できるでしょう。

 

f:id:xmatz:20210130181325j:plain

なんとG502WLもぴったりのピン配置でした。嬉しい誤算です。

 

あると地味に便利?マウス複数個使いなら検討の価値あり

基本的にG PRO X SLが置いてあるので光りもせず、見た目としてはかなり地味ですが、保管場所としては結構いいなと思いました。

マウスを使っていないのにソールがホコリだらけ……という状態を避けられるのが一番の利点ではないでしょうか。

底面積にもコンパクトですし、縦置きは理に適った置き方のように感じます。

 

やや値段が高めにも感じますが、日本製でしっかりとした作りなので許容できるレベルかなと。

無くても困らないけど、あったらあったで価値を見出だせるアイテムですね。