買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

バード電子 RFキーボードルーフ PZ-RF-DV5C レビュー

キーボードのホコリ防止&ネコの飼育に向けて購入してみました。

バード電子 RFキーボードルーフ

f:id:xmatz:20200319163643j:plain

キーボードルーフは色々な会社から出ていますが、リアルフォースのテンキーレス用というピンポイントに発売されたものがあったのでそちらを購入。

有名所のキーボードだと専用のアクセサリーも多くていいですね。

 

f:id:xmatz:20200319163655j:plain

中身はキーボードルーフとスポンジの足だけです。必要十分。

アクセントに両サイドだけ黒いアクリルが使用されています。

 

f:id:xmatz:20200319164046j:plain

曲げ加工ではなく、接着しているタイプなので野暮ったさはありません。

エッジはベベルしていて滑らかなので、手触りもいいですね。

 

f:id:xmatz:20200319164539j:plain

 専用設計ということもあり、ピッタリとカバーできます。高さも丁度いい感じですね。

前後左右に多少のクリアランスはありますが、大きすぎるようには見えません。

 

f:id:xmatz:20200319164554j:plain

キーの隙間もバッチリガードされるので、ホコリの侵入は殆どないかと思われます。

 

しっかりとしたカバーの安心感。キーボードも映える

キーボードルーフの存在は認知していましたが、購入したのは初めてです。

こんなの着けたらすぐに使えないじゃんって感じでしたが、使う時間より使わない時間のほうが長いわけで、そんなに気にするところでもなかったのかなと。

装着したときのカッコよさ、美しさは素晴らしいですね。工作精度も非常によかったです。

お値段はやや張りますが、高いキーボードを長くきれいに使うためにいかがでしょうか。