買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット レビュー

瞬殺だった限定版ですが、初日に無事予約できていたので回収してきました。

Lite含むと4代目となるニンテンドースイッチです。

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

f:id:xmatz:20200323111454j:plain

どうぶつの森』はプレイすらしたことないのですが、白いクレードルが可愛かったのでポチってしまいました。

ソフトはDL版が入っているとのこと。PS4の限定版もそろそろDL版に移行してくれ……。

 

f:id:xmatz:20200323112035j:plain

箱の裏側も通常のスイッチとは異なる特別仕様。プレゼントされたらアガりますね。

 

f:id:xmatz:20200323112343j:plain

開封していきます。オリジナルカラーのJoy-Conが非常にカワイイですよね。

 

f:id:xmatz:20200323112532j:plain

ちなみにこのJoy-Conでプレイすると、同仕様のスイッチがゲーム内でプレゼントされました。

プレイを進めていくと、入手できるらしいのでアーリーアクセスといったところでしょうか。

 

f:id:xmatz:20200323112631j:plain

ストラップもJoy-Conに合わせたカラーリング。使わないんですけどね……。

 

f:id:xmatz:20200323112727j:plain

本命のクレードル。ゆるいタヌキ共が愛らしいです。

設置してみたのですが、白いクレードルはかなり目立ちますね。今後もクレードルのカラバリが出てくるのだろうか……。

 

f:id:xmatz:20200323112927j:plain

裏面は特に何もなし。そういえばクレードルUSB2.0って、アップデートで3.0になるとかいう話がありましたが、どうなったんでしょう。

 

f:id:xmatz:20200323113028j:plain

本体の裏側にはいろいろな無人島が描かれていますね。

裏にも保護フィルムを貼ったのですが、印刷が浮いているのでみすぼらしくなりました……。

 

とにかくカワイイニンテンドースイッチ。パーツ毎に買うのもよし。

これが『どうぶつの森』らしいかは微妙ですが、今までにないカラバリなので、それだけで十分に満足できました。

スイッチはどうしても黒ベースなところがあるので、白くて明るい感じなのは新鮮ですね。

これからも出荷はされるようですが、スイッチの出荷自体が少なくなっていることも相まって、争奪戦は熾烈を極めそうです。

Joy-Conクレードル、外箱については任天堂の公式ストアでも発売されているので、入荷を待つのもいいかなと思います。

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download