買ってから考える

ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(SVARTPILEN 401)にお金をかける人のログ

Husqvarna SVARTPILEN 401にフライスクリーン&オレンジチェーンを導入

いつの間にかスモークカラーがラインナップに増えていたので、取り付けてもらいました。

Husqvarna FLYSCREEN

f:id:xmatz:20200217182453j:plain

ずっと付けたいとは思っていましたがクリアとアルミしかなく、どちらも微妙だなーと思っていたので、新色の登場はありがたいです。

工賃込みで2万円くらいだったでしょうか。メーター部分に挟んで装着します。

  

f:id:xmatz:20200217182457j:plain

メンテナンスのタイミングでチェーンも伸びていたので、いつもなら調整してもらう所ですが、走行距離が15000キロ程だから交換もアリ。ということでオレンジチェーンを購入。

ノーマルのチェーンが12000円ほどなのに対して、オレンジのものは18000円とそれなりに値段が違います。地味に高いけどオレンジ成分増やしたかった……。

SVARTPILEN 401のチェーンって伸びやすいのか、結構な頻度で調整してもらった気がします。390DUKEの時はそんなことなかったのですが、なんでだろう……。

 

実用性No.1のおすすめオプションパーツ

話をスクリーンに戻してみます。

純正のスクリーンは大型ではないですが効果は絶大。お腹周りに直撃していた冷気がなくなりましたね。

いくら防寒をしても寒かったのですが、スクリーンを付けた後は100キロ近くでも余裕の暖かさです。もっと早く付けておけばよかった……。

快適に乗りたいのであれば、ミラーとかヘッドライトプロテクションなんか後回しでいいので、スクリーンを装着しましょう。冬に乗る人なら損はないはずです。