買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

REV'IT!(レブイット) バイク用ウィンターグローブ アプトンH2O レビュー

防風パンツに引き続き、この冬のバイクライフを快適に過ごすための必需品。

REV'IT!  アプトンH2O

f:id:xmatz:20201111185240j:plain

ウィンターグローブは持っているのですが、手首までカバー出来ないので結構寒かったのと、そろそろ新しいのも欲しかったので買ってみました。

今回はHusqvarnaの公式ウェアでもお馴染みのREV'IT!製。H2Oとは防水仕様を謳っているものにつくようです。

 

お値段は9000円ほどなので、海外メーカー製品にしては結構買いやすいのではないかと思います。

海外から直輸入すればもう少し安いですが、これだけだとお得感が薄いので、他に買うものがなければ国内で買うのが良いでしょう。

 

f:id:xmatz:20201111185249j:plain

素材はポリエステルで撥水も期待できそう。ナックルガードが仕込まれていますが、何も入っていないよりマシ程度のプロテクション性能だと思います。

ただ、ナックルガードガードの素材が柔らかいことで、握ったときの違和感が少ないのは嬉しいですね。

 

f:id:xmatz:20201111185251j:plain

手のひらにもナックルガードと同じ素材のクッションが入っています。

手首の部分にはゴムも多少入っていますが、ベルトでしっかりと絞ることが出来ます。

指先や手のひらにグリップするような素材がないため、ウィンカー操作などで滑るのはマイナスポイント。

 

f:id:xmatz:20201112002614j:plain

 一応スマホのタッチ操作もできますが、素材が厚いので、細かい操作は厳しい……。反応も微妙です。

 

f:id:xmatz:20201111185242j:plain

中はふわふわの起毛素材で、装着時から温かく、保温性能も優秀

今まで買ったグローブで一番気持ちが良かったです。

 

f:id:xmatz:20201111191054j:plain

REV'IT!が手掛けたHusqvarnaの純正グローブと長さを比較してみました。

このわずかな長さが冬の生死を分けます。上着とグローブの隙間問題はこれで解消でしょう。

 

街乗りであれば十分すぎる防寒性能。長時間の高速や山道は厳しい……。

装備も揃ったので、長野へ旅行に行ってきました。

朝から夜まで走り続け、総走行距離は合計760kmほど。

装備は、上が去年購入したCAMP7のシンパテックスダウンジャケット+電熱ウェア、下はKUSHITANIのエクスパンドウインドカットパンツ、そしてこのグローブです。

 

はっきり言ってキツかったです。1~5℃あたりになると、流石に冷えが凄すぎて勝てませんでした。

エクスパンドウインドカットパンツもヒートテックがあろうと、完全に冷やされましたね。

ここまでやられると、電熱グローブやグリップヒーターが欲しくなるところです。

 

市街地などは夜でも寒さを感じず、いい感じの温かさですし、袖の隙間風問題も解消されて快適でした。

山に挑むときは温かいを超えて、暑いくらいの装備で行かないとだめですね……。