買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

REV'IT!(レブイット) スペクトラムグローブ レビュー

先日購入したウェアと同デザインのグローブも出ていたので、こちらも新調してみました。

REV'IT! SPECTRUM GLOVES

f:id:xmatz:20210523164706j:plain

デザインもさることながら、素材感もクァンタム2 ウインドブレーカーに似ていますね。相性はピッタリです。

カラーはグレーの部分がレッドやイエローのパターンもあるんですが、かなり毒々しい感じがしたので、落ち着いたこの色にしてみました。

  

f:id:xmatz:20210523164657j:plain

カジュアルな見た目ですがナックルガードも入っています。

ソフトプロテクターなので、握っても違和感がないのは嬉しいですね。

 

f:id:xmatz:20210523164647j:plain

内側は耐摩耗、耐切断性に優れた革を使用しています。

クッションも入っているので、手をついた時も多少は衝撃を和らげてくれるでしょう。

 

f:id:xmatz:20210523125945j:plain

絞りはベルクロ。ラバー素材があしらわれた太いベルトなので、グローブをしていても掴みやすいです。

  

f:id:xmatz:20210523125952j:plain

親指と人差し指はスマートフォンの操作に対応しています。

こういうのって購入直後は反応が良いですけど、だんだんと反応しなくなるんですよね……。

 

非常にしなやかで操作しやすいカジュアルグローブ

全体的に柔らかめの素材を使用しているので、購入してすぐ手に馴染んでくれるのが良いですね。

ウィンカーなどの操作もしやすいですし、窮屈な印象や中の縫製が当たって痛いということもありませんでした。

ぴったりフィットするので装着感は良好です。

 

ハンドガードがあるのも要因だとは思いますが、風が殆ど気にならなかったのでグローブ自体の防風性能もそこそこ高そう。

クァンタム2 ウインドブレーカーを購入したら是非セットで使いたいグローブです。

 

問題は国内で取り扱いがない点。どうしてこのグローブを取り扱わないのか……。

輸入必須と若干ハードルは高いですが、いいものだと思うので是非。