買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

REV'IT!(レブイット) クァンタム2 ウインドブレーカー レビュー

発見してから3ヶ月余り。ようやく701 SUPERMOTO用の正装が届きました。

REV'IT! QUANTUM2 WB

f:id:xmatz:20210523105350j:plain

Husqvarnaの純正ウェアを手掛けているREV'IT!のウィンドブレーカーです。

3月くらいからショップには並んでいたのですが、発売は遅れに遅れこのタイミングになりました。

カラーは3色展開ですが、701SM乗りなら一択な気がする……。

 

素材はポリエステルのソフトシェルなので非常に動きやすく、サラサラとした肌触りも気持ちがいいです。

 

f:id:xmatz:20210523105357j:plain

フードにはネオンイエローのリフレクターがプリントされています。

フードの取り外しはできませんでした。

 

f:id:xmatz:20210523105401j:plain

フードにはドローコードは付いていますが、ロックがないですね。基本はお飾りでしょうか。

ジッパーのタブもネオンイエローなのが可愛いです。

 

f:id:xmatz:20210523105405j:plain

ポケットは前面に2つ。ジッパーがあるだけで安心して使えますよね。

 

f:id:xmatz:20210523105407j:plain

肩にはクリアのロゴパッチ。今までのウェアには無い感じで新鮮ですが、ここから汚れていくんだろうなあ……。

 

f:id:xmatz:20210523105409j:plain

袖口にはベルトが用意されていますが、説明もなくて使い方は不明。

親指を通して袖がまくれないようにするんですかね……。わかる方教えて下さい。

 

f:id:xmatz:20210523105425j:plain

風を通さないので蒸れそうですが、内側はメッシュになっていて配慮された設計になっています。

ある程度暑くなっても使えるかもしれません。

 

f:id:xmatz:20210523105453j:plain

インナーポケットは左側に1つ。こちらもジッパー付きです。

ヘルメットに着けたカメラ用のモバイルバッテリーを入れるのに便利なんですよね。

 

f:id:xmatz:20210523105456j:plain

肩と肘にはSEESMART CE-Lv1プロテクターが入っています。

KNOX社製と違って薄型でかなり柔らかく、これならプロテクターを入れっぱなしでも気になりません。

 

f:id:xmatz:20210523105502j:plain

パンツと接続できるジッパーも腰部分に用意されています。背中のずり上がりを防止するものですね。

 

f:id:xmatz:20210523105534j:plain

せっかくなのでオプションの背面プロテクターであるシーソフトRVプロテクターも買ってみました。

同じサイズのレブイットのウェアであれば、基本的に使い回すことができます。

 

f:id:xmatz:20210523105537j:plain

柔らかめの発泡体が4層重なっていますが、一部分が接着されているだけなので柔軟性もバッチリ。背中を曲げても苦になりません。

 

f:id:xmatz:20210523105549j:plain

プロテクターのスペースはジャストサイズなので装着は結構大変。

曲げながら徐々に入れていけば大丈夫ですが、買って早々に裂いてしまうかと思いました。

真ん中からではなく、もう少し上側から差し込めると良かったですね。

 

見た目も性能も優秀!701SM乗りのためのウィンドブレーカー

ここ最近はずっとウェアを探していたのですが、ようやくカッコイイと思えるものを手に入れる事ができました。

ホワイトとネオンイエローの組み合わせが、もう買ってくださいと言わんばかりですよね。
グレーのデザインもバイクウェアっぽくなくて、非常に気に入っています。

 

ウィンドブレーカーなので防風性能はかなりのものですが、ファスナー部分から風の侵入をやや感じました。

止水タイプやダブルジッパーだともう少し防風性が上がったと思うので、ここは改良してほしいですね。

 

また、夜間にTシャツ+薄いパーカーの上にこれを羽織って走ったのですが、山間部の冷えには勝てず、この時期でも結構しんどかったです。

夜は真夏でも寒くなるので、遠出する場合は何かインナーを持っていった方が良いでしょう。

都市部を走るだけなら冷えることもなかったので、これだけでも全く問題なし。終始快適でした。

 

6月現在、国内でも取り扱いはあるものの、入荷までかなり時間がかかりそうだったので、今回はFCmotoから購入しました。

送料や手数料を考えても国内の価格と大差ないですし、早く手に入れたい方は輸入しても良いと思います。