買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

REV'IT!(レブイット) Burn2 アフターバーン レビュー

今まで着ていたのが普通のダウンだったので、冬用バイクウェアを購入。

REV'IT!(レブイット) Burn2 アフターバーン

f:id:xmatz:20210905233909j:plain

例のごとく海外からやってきました。名称はBurn2ですが、国内ではアフターバーンという名前のようです。

カラーはダークネイビーにしてみました。他にもブラックとグレーがラインナップされています。

 

f:id:xmatz:20210905233936j:plain

ロゴ部分がマジョーラカラーなのはカッコイイですね。

 

f:id:xmatz:20210905233917j:plain

フード部分もマジョーラのワンポイントがあしらわれています。

防水、撥水性のある生地なので、軽い雨くらいならこのウェアでOKです。

 

f:id:xmatz:20210905233957j:plain

フードはファスナーで固定されており、気軽に取り外すことが可能。

ボタンやベルクロじゃないのはいいですね。

 

f:id:xmatz:20210905234003j:plain

二の腕周辺は多少ですがボタンで絞ることができます。

 

f:id:xmatz:20210905234022j:plain

袖にはベンチレーション。今の所使う機会はなさそうです。

 

f:id:xmatz:20210905234009j:plain

ポケットはそこそこ大きく、Pixel 6 Proを入れてもまだまだ余裕がありました。

そして地味に重要なのがジッパー。あるとないとでは利便性が天と地の差ですよね。

 

f:id:xmatz:20210905234050j:plain

前面のジッパーは二重になっているので、風は通しにくくなっています。

内側の生地がやや薄いためか、速度域によってはわずかに入ってくる印象でした。

 

f:id:xmatz:20210905234038j:plain

正面のジッパー部分を隠すタブが付いているので、タンクへの傷がつきにくくなっています。

701 SUPERMOTOには無用ですけどね。

 

f:id:xmatz:20210905234053j:plain

インナーダウンは着脱が可能。外して着れば春秋でも使えますね。

電熱ウェア用のモバイルバッテリーを入れられるインナーポケットがありがたいです。

 

f:id:xmatz:20210905234104j:plain

ちなみにダウンを外してもインナーポケットが用意されています。収納は大事。

 

f:id:xmatz:20210905234102j:plain

未だに使ったことがないトラウザー用ジッパー。

REV'IT!のトラウザーっていいんですかね……。いつも適当な暖パンを履いてしまう。

 

f:id:xmatz:20210905234108j:plain

肩と肘にはSEESMART CE-Lv1プロテクター入り。冬場の厚着だとかなりキツイですけどね。

 

f:id:xmatz:20210905234106j:plain

背中にはシーソフトRVプロテクターを入れられます。

このプロテクターだけは別売りなのでご注意ください。

 

都心を走るなら十分すぎる暖かさ。ただし高速は心許ない……

インナーダウンの効果もあり、法定速度内であれば寒さを感じることはなく非常に快適。止まっていると暑いくらいです。

ただ高速道路の速度域になってしまうと、内側に電熱ウェアを仕込んでも結構冷えていく印象。

防風性がそこまで高いという訳ではなさそうなので、別途着込まないと山間部は厳しいでしょう。

防風を求めるなら+雨具かな……。

 

あと汎用のダウンを着て走っていたときと違い、それなりにぴっちりしているので動きやすいのもよかったです。

着るならなんだかんだ専用品だと感じましたね。

 

冬用のバイクウェアは見た目があまりよろしくないものが多いですが、個人的には結構良い部類のように思います。

要望を出すとすれば、もう少し裾が長いとなお良し。

まあこのアイテムに限った話ではなく、大半のREV'IT!ウェアに言えるのですけどね。