買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

wraplus for iPad Pro 12.9インチ 第5世代用スキンシール レビュー

iPad Proの側面を保護したかったので、スキンシールに手を出してみました。

wraplus for iPad Pro 12.9インチ 第5世代用スキンシール

f:id:xmatz:20210531021627j:plain

現在はフラップケースを使っているのですが、側面がむき出しで不意にぶつけそうなんですよね。

こういうものはあまり使ったことは無いのですが、興味もあったのでトライしてみます。

せっかくなので目立つ色で遊んでみようと、イエローをチョイスしてみました。

 

f:id:xmatz:20210531021633j:plain

中にはシートとクリーニングキットが入っていました。

背面と側面に加えカメラ部分も保護されるようですが、カメラは別の保護ガラスで保護しているので、今回は使用しません。

手触りはレザー調のような少しざらついたもので、指紋は目立たなさそうです。

 

貼り方は公式が非常に丁寧に解説しています。

背面の貼り方はこの動画を見るだけで大幅に貼りやすくなりますよ。

 

f:id:xmatz:20210531020911j:plain

完成品がこちら。調整しながらでしたが、10分もかかりませんでしたね。

クリアじゃない分、ホコリに気を使わないので非常に気が楽です。

 

f:id:xmatz:20210531020913j:plain

ポート回りの精度もよく、綺麗に抜かれています。

ただ、スピーカーは気持ち大きくてもよいのではと感じます。やや被ってしまっている感じ。

 

f:id:xmatz:20210531020918j:plain

シートに厚みがあるので、ボタンの出っ張り感がややなくなり、押し心地は浅くなります。

クリック感がかなり無くなるので、押せているのか若干分かりづらいです。

 

f:id:xmatz:20210531020916j:plain

シート感の隙間は1mm未満といったところでしょうか。

やや伸ばし気味に貼ると詰められそうですが、個人的にはそこまで気になりませんでした。

ちなみに写真の部分はセルラーモデル用のSIMスロット部分が切り抜かれているのですが、WiFiモデル用に切り抜きのないフラット版も付けてほしかったところです。

 

気軽にイメチェン&簡易保護も期待できるカスタマイズ

エア抜けの良いシートを使っているので作業難易度が低く、誰でもちゃんと貼ることができると思います。

糊残りもしにくそうなので、長く貼ってもよさそうですね。

 

面はほぼ保護されているので、擦り傷については気する必要がなく、ラフな感じで使えるようになります。

素材は薄いフィルムのため、流石に落とした場合は気休めレベルでしょうが、もう腫れ物に触るようにしなくていいので気が楽です。

 

今回購入したシート以外にも色・質感ともに多彩なラインナップが用意されているので、飽きたら別の色も試してみたいところ。

ケースを着ける方も、裸運用の方にもオススメです。