買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

Elgato WAVE MIC ARM LP レビュー

デスク周りの改造計画としてモニターとデスクを変えたら、マイクアームが浮いていたので新調してみました。

Elgato WAVE MIC ARM LP 

BlueのCompassを使っていたのですが、上から吊り下げるタイプなので結構存在感があったんですよね。

今回購入したこのWAVEマイクアームについては、モニタアームのような軸で構成されており、高さが抑えられています。

 

マイクアーム本体。クランプ式で台座側をセットしたら、アーム部分を挿すだけでOKです。

 

変換アダプターとレンチが付属します。薄型ながら上下の可動域もあります。

 

長尾製作所のマイクアームをモニター背面やモニターアームに設置ができるポール固定 クランプテーブル(原文ママ)を、エルゴトロンのモニターアームに噛ませた上で装着しました。

このクランプテーブルが黒いのは気になりますが、組み立ててみたところ結構良い感じになったのではないでしょうか。

 

上にある棚はGATOR Casesのスタンドトレイを装着しています。

アンプを置いたりするのに便利なのでこちらもオススメです。

 

スタイリッシュなマイクアーム。今から買うならこのタイプがオススメ

設置した印象ですが、縦側にアームが伸びないだけでかなり収まりが良く、視覚的にも目立ちづらくなりました。

白くて細いアームは、野暮ったい感じもなくオシャレですね。白のMV7を買っておけばよかったです。

 

BlueのCompassでは、アームが一定以上曲がると謎の反発力で固定ができませんでしたが、このマイクアームはツマミの力だけで固定されているので、微調整もしやすいのが良い感じ。

アームにヘッドホンをかけられるのも地味に便利ですし、もう縦型に伸びるマイクアームは使うことはないでしょう。

 

モニターアームへの固定方法含め、ぜひ試してみてください。非常にスッキリしますよ。