買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

NZXT PUCK マグネット固定式ヘッドホンハンガー レビュー

シンプルながらも便利そうなヘッドホンハンガーを見つけたので買ってみました。

NZXT PUCK マグネット固定式ヘッドホンハンガー

f:id:xmatz:20210216231104j:plain

オシャレなPCケースで有名なNZXT製です。こんな小物も手掛けているんですね。

 

f:id:xmatz:20210216231107j:plain

中身はPUCK本体とマニュアルのみ。黒色だけではなく白色verもあります。

何故か2年保証となっていたのですが、壊れるような物なのだろうか……。

 

f:id:xmatz:20210216231930j:plain

素材はシリコン製となっており、サラサラとした質感が気持ちいいです。

中央にケーブルを巻くことができるスリットが入っていますね。

 

f:id:xmatz:20210216231110j:plain

本体は2ピースで構成されており、マグネットでくっつくようになっています。

接合面が小さいこともあり、ピース同士の磁力はそこまで強力な感じではありません。

 

f:id:xmatz:20210216231113j:plain

スリットの中はかなり広めの空洞になっており、かなりの長さのケーブルが巻けそうです。

各ピースをやや離した状態にすれば、より長いコードにも対応します。

 

f:id:xmatz:20210216231116j:plain

PUCKをPCケースに貼り付けてみました。

こちらの面はかなり強力にくっついており、外れることはおろか、ずれることすらなさそうです。

 

試しにGSP370を置いてみましたが、イヤーカップが畳めないので少し出っ張ったように見えますね。

スリットにヘッドバンドが引っかかるので、滑って落ちる心配はありません。

あまりにイヤーカップが大きいヘッドホンは、やや不安かもしれません。

 

f:id:xmatz:20210216231118j:plain

お次はMDR-1Aです。

こちらはイヤーカップを畳むとかなりフラットに置くことができます。

WH-1000Xシリーズにも良さそうですね。

  

f:id:xmatz:20210216231120j:plain

ピースが分離するということで、2個使いも可能です。

PCケースのスペース活用としては結構いいかもしれません。

 

ワイヤレスヘッドホンスタンドとしてはアリ。有線ヘッドホンは要検討

マグネットでくっつけるだけとシンプルですが、場所を取らないという点で結構実用的なアイテムなのかもしれません。

これまでカーテンレールに適当に引っ掛けていたヘッドホンの定位置がようやく用意出来ました。

よくあるヘッドホンハンガーのように尖った部分もないので、ペットや小さいお子さんがいる環境でも安心して使えるのが良いですね。

 

PUCKの特徴の1つであるケーブルを巻ける機能ですが、これは使ってみるとあまりいい印象にならないと思います。

ケーブルを解くのがかなり面倒でストレスが溜まります。どっち向きに巻いたかもすぐに分からないですし……。

有線ヘッドホンはポーチ収納とかのほうが良いでしょうね。

ワイヤレスヘッドホンであれば、置くだけなので何のストレスもありませんよ。

 

2000円ちょっとは少し高い気もしますが、分離して2個セットできることを考えると悪くない買い物な気はしました。 

 

NZXT PUCK Black マグネット固定式ヘッドホンハンガー BA-PUCKR-B1 SP944

NZXT PUCK Black マグネット固定式ヘッドホンハンガー BA-PUCKR-B1 SP944

  • 発売日: 2020/10/10
  • メディア: Personal Computers
 
NZXT PUCK White マグネット固定式ヘッドホンハンガー BA-PUCKR-W1 SP945

NZXT PUCK White マグネット固定式ヘッドホンハンガー BA-PUCKR-W1 SP945

  • 発売日: 2020/10/10
  • メディア: Personal Computers