買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

Anker マグネティックケーブルホルダー レビュー

ケーブルドロップの代わりになるものを発見したので早速導入。

Anker Magnetic Cable Holder

f:id:xmatz:20210731234407j:plain

デスク周りの充電ケーブルの管理に困っていたのですが、マグネット式のケーブル留めがあることを知り、便利そうだと買ってみました。

 

f:id:xmatz:20210731194832j:plain

今回は2個セットモデルを購入しましたが、単品モデルも用意されています。

単品モデルよりも若干割安なので、使う予定があるなら2個セットがオススメ。

 

f:id:xmatz:20210731194834j:plain

シリコン製のマグネットベース。サラサラしていて落ち着いた質感です。

 

f:id:xmatz:20210731194835j:plain

裏面には再剥離可能な粘着テープが付属しています。

かなり強力なので、5本ケーブルを吊るしてもベースが剥がれ落ちるという心配はなし。

 

f:id:xmatz:20210731194837j:plain

ケーブルに装着するアダプターも似たような質感ですが、こちらはプラスチックっぽいですね。

結構固めなのでぐいっと広げてケーブルを通します。

 

f:id:xmatz:20210731194839j:plain

裏面には磁石……ではなく、鉄板が仕込まれていました。

ケーブル側には磁石がないので、意図しないところにくっつくということはないでしょう。

 

f:id:xmatz:20210731194840j:plain

実際に装着するとこんな感じ。ケーブルが落ちない程度の磁力なので、ケーブルを引っ張るだけで取り外せました。

 

ワンタッチでケーブルを整理できる便利アイテム

ケーブルドロップのように都度ケーブルを取り外す必要がなく、ケーブルの取り回しが簡単なのがよいですね。

ほぼ素のケーブルと同じような取り回しができつつも、手軽に収納できるというのがこのアイテムの利点です。

 

保持できるケーブルが5本というのは場所によって過多なので、バージョン違いとして3本くらいに抑えたミニサイズも展開して欲しいところ。

あとアダプターのデザインが多少犠牲になってもよいので、反対側にも鉄板を仕込んでもらえれば手軽にホルダーに戻せそうですよね。

気づいたら床に落ちていたり、ぐちゃぐちゃに絡んでいたということがないので、お困りの方は是非!