買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

MOFT X タブレットスタンド & ペンホルダー レビュー

12月にindiegogoで出資したものがようやく到着。

スマートフォン用もありますが、今回はタブレット用を購入しました。

MOFT X タブレットスタンド & ペンホルダー

f:id:xmatz:20200304130056j:plain

Makuake向けにはかなり早い段階で出荷されていたので、随分と待たされましたね……。

タブレットスタンドのみに出資したのですが、何故かApple Pencilホルダーもついてきました。

 

f:id:xmatz:20200304130223j:plain

スタンドはXの文字を模したデザインですね。本体はペラペラで非常に薄いです。

3000円ほどの品物ですが、質感も良好。

 

f:id:xmatz:20200304130233j:plain

 表面はラメが強めで、かなりギラついていました。

 

f:id:xmatz:20200304130606j:plain

裏面には粘着シートが貼ってあります。洗えば何度も貼れるタイプですね。

 

f:id:xmatz:20200304131005j:plain

第7世代iPadに貼り付けてみました。

スタンドを起こしたあとはマグネットで固定するようです。

 

f:id:xmatz:20200304130952j:plain

一部折り曲げられるようになっており、角度の調整が可能。

何度か折り曲げてみましたが、へたりそうな感じもなく、強度も高そう。

 

f:id:xmatz:20200304131402j:plain

スタンドの角度は3段階調整が可能で、横向きなら30°、40°、60°に対応。

グラつきもなく、非常に安定しています。

 

f:id:xmatz:20200304131503j:plain

 

こちらは60°なのですが、もう1段階高い設定も欲しかったですね。

 

f:id:xmatz:20200304131257j:plain

縦置きだと25°、40°、60°の調整に対応しています。

 

f:id:xmatz:20200304131710j:plain

Apple Pencilホルダーにもマグネットが仕込まれているので、MOFT Xにペタっと貼り付けることができます。

ペンの出し入れがし辛いので、実用性としてはかなり微妙。

もっと小型化して出し入れの必要のないホルダーにしたら良かったかも。

 

持ち運ぶ必要がない理想的なタブレットスタンド

スマホケースにスタンドの付いているものは無数にありますが、タブレットケースだけは選択肢が殆どないんですよね。

タブレットを立てるためにはどうしても大きくなりがちですし、難しいのかもしれません。

 

そこで出てきたMOFT Xは、折りたたみ構造を導入してサイズの問題を解決。

ある程度角度が固定されるのは仕方ないですが、探し求めていたアイテムでした。

本体と一体化することで荷物にならないので、旅行時などにも活躍してくれると思いますよ。