買ってから考える

ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(390 DUKE・SVARTPILEN 401)にお金をかける人のログ

snow peak製バッグの肩パッドが破れたので問い合わせたら対策品が届いた話

絶賛愛用中のこちらのバッグのサポートをしてもらったので、その顛末。

parka.hatenablog.com

 事故というものは突然起きるもので、バッグをおろした時に鍵が引っかかってしまい、肩パッドの内側がペロリとめくれ上がってしまいました。

 

f:id:xmatz:20190809084139j:plain

こんなものなので別に使えなくなるとかそういったものではないのですが、使っていると加水分解してぽろぽろと広がりそうだったため、サポートセンターに「鍵を引っ掛けて破ってしまったのですがパッドだけ購入できますか?」と相談。

 

4時間後には返信いただいて、破れてしまった箇所の画像を送ってほしいとのこと。20時近いのにまだ稼働されているとはお疲れ様です。

 

翌日に電話が来て諸々の説明を受けたのですが、ベルトに使用している素材が使用していると劣化していきやすいようで、メッシュタイプの対策品が存在。

こちらをお送りしますねーと、問い合わせた翌々日には到着している対応の速さ。これが国内企業か……。

 

f:id:xmatz:20190809082946j:plain

到着したのがこちら。肩パッドだけでなく、ベルトも付属していました。

 

f:id:xmatz:20190809082951j:plain

裏面はメッシュ加工になっています。これならほつれるくらいで、破れたりしなさそうですね。こころなしかクッション性がアップしています。

 

f:id:xmatz:20190809083010j:plain

付属品と対策品を比較。付属のものはグリップ力があってよかったんですけど、メッシュのほうが夏場は嬉しいかもしれません。

 

f:id:xmatz:20190809083013j:plain

こちら側も若干違うようにも見えますが、使ったからテカっているだけのような気もする。

 

怪我の功名というとまた違うかもしれませんが、まさかの展開。

サポートの方も大変丁寧で非常に好印象でした。なにより、このスピード感は助かります。

 

最後に同じ寸法にも関わらずヘルメットが入らなかったUG-718BKの改善をお願いしました。すんなり入るようになった買いたいですね。