買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

Mau キャットタワー ゴールドクレエ レビュー

むぎとごまに新居を進呈してみました。

Mau キャットタワー ゴールドクレエ 

f:id:xmatz:20210926002155j:plain

HIKAKINさんの動画でも出てきたMauのキャットタワーです。

今ある猫タワーが安物だったので、部屋付きのしっかりしたものが欲しかったんですよね。

今回購入したモデルは、かなり大きな箱が2つ届きました。

 

f:id:xmatz:20210926002217j:plain

まずは薄い箱から開封。こちらはステップと土台部分ですね。

もふもふとした表面で手触りは良好。開封して間もなくむぎが居場所を確保しにきました。

 

f:id:xmatz:20210926002226j:plain

土台にはMauのメタルプレートが埋め込まれています。

 

f:id:xmatz:20210926002229j:plain

なんとMau印の軍手が入っていました。

地味にテンション上がりましたね。何故だかわからないですが……。

 

f:id:xmatz:20210926002234j:plain

大きい箱の方には非常に太い脚とボルト、六角レンチ、マニュアル類。

脚の長さは2種類だけなので、組み立てもしやすそうです。

 

f:id:xmatz:20210926002232j:plain

そして部屋とベッド、クッション。こちらもむぎが速攻で中をチェックしにきました。

臭いがありますとは注意書きはありましたが、麻のパーツが少ないのでそこまで臭くはなかったですね。

 

f:id:xmatz:20210926002237j:plain

パーツを確認して、特に問題なさそうだったので組み立て開始。

結構細かな毛玉が付着しているので、コロコロはかけた方がよさそうです。

 

f:id:xmatz:20210926002243j:plain

構造は非常にシンプルなので、組み立てはあっという間でした。

クッションはボルトの表面を隠すために部屋に入れてみましたが、ベッドの方に置いてもOKです。

 

f:id:xmatz:20210926002245j:plain

頂上までスルスルと登ってきたごま。

ステップが広いので安全に乗り降りできるのは猫的にもよさそうです。

 

f:id:xmatz:20210926002248j:plain

部屋の右側には窓がついているので、そこから様子を見られるのが良いですね。

 

安価なモデルとは一線を画する剛性の高さ。とにかく快適そうです

身体が大きくなったので、大型のモデルを購入してみましたが正解でした。

場所は取りますが、広々としていて非常に過ごしやすそうです。

 

脚がしっかりしている上に4箇所で支えているので、全くと言っていいほどグラつきがないのもポイントが高いです。

安価なモデルにありがちな細い脚だとプルプル震えてしまい、猫も不安そうにバランスを取るので大変そうなんですよね。

経験上、土台から出ている脚は最低でも3本は必要だと思います。選ぶときの参考までに。

 

設置してからというものの、むぎたちは猫タワーの部屋の中かベッドの上で寝ることが増えましたね。それだけ快適なんでしょう。

ほぼ常時居るくらいに使っているので、明らかにお気に入りなのが伝わってきて大満足です。

 

Mauの大型モデルは相応に値段も張りますが、1万円近くのモデルもあるので、是非一度見てみてはいかがでしょうか。オススメです。