買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

snow peak スノーピーク コット ハイテンション レビュー

キャンプをするわけでもないのですが、部屋でゴロゴロするために購入。

snow peak スノーピーク コット ハイテンション

f:id:xmatz:20210731194757j:plain

もっと安いものでも良い気はしますが、とにかく寝心地がよいらしいので妥協せずに一番良いものを選択。

室内で使用するので、脚に装着する保護カバーも必須でしょう。

 

f:id:xmatz:20210731194759j:plain

箱の中には本体と収納袋、マニュアルが入っていました。

 

f:id:xmatz:20210731194801j:plain

それでは組み立て開始。まずは折りたたまれている脚を展開します。

 

f:id:xmatz:20210731194803j:plain

保護カバーは脚を広げる前に装着しないと詰みます。

 

f:id:xmatz:20210731194804j:plain

保護カバーが脱げないよう慎重に脚を広げていきます。

カバーのラベル側は壁側にしておけばよかったな……。

 

f:id:xmatz:20210731194806j:plain

両端の部分はこのようにポールが伸びる仕組み。

伸ばしきってからカバーを通すのは不可能なので、通しつつポールを伸ばしていきます。

 

f:id:xmatz:20210731194807j:plain

ポールを通すとこんな感じです。

構造上仕方ない部分ではあるのですが、一部金属が出ており、当たるとヒヤッとしますね。冬場はなにか敷いた方がよさそう。

 

f:id:xmatz:20210731194809j:plain

長さは約2m、幅は約65cm。一人でごろ寝する分には十分すぎる広さです。

 

f:id:xmatz:20210731194811j:plain

高さは30cmほど。座るのにもちょうどいい高さなんですよね。ローテーブルが欲しくなります。

そこまで沈み込むわけでもないので、下に何か置いてもよさそうです。

 

ほどよい沈みで良好な寝心地。高い剛性で安心して熟睡……

届いた時は結構硬そうでゴワゴワしそうだなと思っていたのですが、実際に横になってみると身体にフィットしてくれるんですよね。

硬すぎず柔らかすぎず絶妙な感じで、気付いたら何度か寝落ちしていました。

ぐらつきもなく、多少横に動いてもびくともしません。安心感が凄いです。

 

厚手のカーペットを敷いた床に寝るより圧倒的に快適ですし、毛布を用意したら普通にベッドとして使えますね。

下が空いているので通気性もよく、夏場はベッドより快適かも……。

 

また、スノーピークらしくメンテナンスも手厚く、布地の貼り替えサービスを行っているとのこと。

お世話になるのは当分先のことでしょうが、長く使えそうですね。

 

部屋に置く方は寝すぎないようご注意ください……。良いアイテムでした。