買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

STAEDTLER Noris digital レビュー

parka.hatenablog.com

こちらの続きです。必須とも言えるアクセサリーを紹介していきます。

STAEDTLER Noris digital & ロイヒトトゥルム ペンホルダー

f:id:xmatz:20190613005858j:plain

一度は見たことがあるだろうSTAEDTLERの鉛筆。のようなスタイラスNoris digital。EMR方式の定番スタイラスですね。

Noris digitalの置き場としてロイヒトトゥルム ペンホルダーも買ってみました。

 

 

f:id:xmatz:20190613005900j:plain

キャップ付きなのがニクいですよね。本当かわいいです。

付属品は替芯と芯抜き。この替芯は専用なんですかね。めちゃくちゃ細いです。

なくなったらどうするのだろうか……。

 

f:id:xmatz:20190613005905j:plain

持ち手部分の素材は硬質な紙でしょうか。周りはラバーコーティングのようなものが施されていて滑りづらいようになっています。

 

f:id:xmatz:20190613005909j:plain

ロゴもバッチリです。筆箱に入れていたら完全に鉛筆ですね。

 

f:id:xmatz:20190613005911j:plain

ただのペンホルダーなので、あまり特筆する部分はありません。両面テープでペタっと貼るだけです。

できればケースに貼りたかったのですが、CT100にはよさそうなケースがないので本体に直接貼りました。

 

f:id:xmatz:20190613005913j:plain

馴染み深い6角鉛筆ということもあるので、非常に持ちやすくなり、書きやすさもアップ。

あとペン先が付属のスタイラスと比べて細いので、書いたときの違和感も感じなくなりました。

筆圧も自然にかけられるようになったり利点ばっかりなので、CT100を買ったらまず揃えたいアイテムですね。

 

ロイヒトトゥルム ペンホルダー  ネイビー 342939 正規輸入品

ロイヒトトゥルム ペンホルダー ネイビー 342939 正規輸入品