買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

figma オーバーウォッチ D.Va レビュー

figmaは狩人で懲りたはずでしたが、気軽に机の上で遊べるフィギュアが欲しくなったので購入。

figma オーバーウォッチ D.Va

f:id:xmatz:20200612230658j:plain

今もなおプレイし続けている『オーバーウォッチ』のD.Vaです。

各所のレビューを見ていたら意外と出来が良さそうだったのでこれにしました。

 

f:id:xmatz:20200612230843j:plain

本体はかなり小さいですが、付属品はそれなりにあります。

figmaは交換用の手がいっぱい付いているのがいいですよね。

(プレイアーツには是非見習っていただきたい……。武器持つ手しかないとか酷すぎる。)

 

f:id:xmatz:20200612230851j:plain

パッと見ですが塗装は綺麗で、プロポーションもいい感じ。総じてよく出来てますね。

 

f:id:xmatz:20200612230855j:plain

顔の出来が素晴らしいです。目は実写系キャラで使われる3D印刷でしょうか。

至近距離で見ると粒子感がありますが、遠目には目立ちません。

 

f:id:xmatz:20200612230857j:plain

太もものデカールはかなりの細かさですが、潰れなどは無し。

 

f:id:xmatz:20200612230900j:plain

右ももの部分もバッチリです。Blizzardロゴ下のENTERTAINMENTは辛うじて読めるのが凄い……。

 

f:id:xmatz:20200612232150j:plain

ウィンク顔に交換。稼働域も広く、動かしていて楽しいです。

アクションフィギュアとしてあるべき姿です。

 

f:id:xmatz:20200612232147j:plain

ライト・ガンのディテールはややモッタリしていますね。

チャームなどもしっかり再現されているので、このサイズなら及第点かなと。

 

f:id:xmatz:20200612232158j:plain

自爆ハイライトのスマホとピース手。普通のアクションフィギュアだと結構無理のあるポーズですが、難なく決まりました。

f:id:xmatz:20200612232202j:plain

メック破壊時のエモートも再現可能。ぴったり合わせるのが難しいので、手はくっつけていても良かったんじゃないかなと。

 

f:id:xmatz:20200612232205j:plain

最後は短編アニメーション時のキャップ姿とナノコーラ。劇中にフーセンガム膨らましてたっけな……。

ヘッドホンが逆なのはご愛嬌。

 

f:id:xmatz:20200612232211j:plain

ナノコーラは自分でステッカーを貼って仕上げます。思っていたよりも違和感がありません。

どれもカワイイので、飾る時悩んじゃいますね。

 

f:id:xmatz:20200612232212j:plain

ちなみにキャップ時はちゃんとお団子になっています。

 

このサイズで恐るべき完成度。ファンなら是非

どこからどう見てもD.Vaです。よくこのクオリティを保って量産できましたね……。

おなじみのポーズも基本的に網羅しているので、ファンなら大満足でしょう。

ボディに無駄がなく、関節の保持力も高いので、ポージングがとにかく楽しいです。

アクションフィギュア初心者にもオススメできる一品です。

 

オーバーウォッチ』のfigmaは結構な種類が出ていますが、D.Vaが一番似ている気がしました。まだ在庫のあるお店は多いので早めにどうぞ。

 

f:id:xmatz:20200612232215j:plain

ポージングはうまくいったけど、ヘッドホン付け忘れてしまったボツ画像を供養します。