買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

Husqvarna 701 SUPERMOTOにエキゾーストパイプのヒートガードを追加した話

現状でも困ってはいないものの、ふとした瞬間に焦がしそうなので装着してみました。

エキゾーストパイプ ヒートガード

f:id:xmatz:20210523014015j:plain

今回はAliexpressから買いました。Carbon Fiber Bが適合します。

商品写真はステッカー用のくぼみがなくて良いなーと思ったのですが、バチバチにくぼみの用意されたものが到着しました。がっかりだよ。

 

f:id:xmatz:20210523014022j:plain

四角いくぼみが光り輝くカバー。このサイズに合うステッカーは早々ありません。

 

f:id:xmatz:20210523014023j:plain

裏側はこんな感じ。本当にカーボンなんですかね。別に偽物でも驚きませんけども……。

 

f:id:xmatz:20210523014028j:plain

取り付けは非常に簡単で、まずは付属のバンドをエキゾーストパイプに巻きつける。

 

f:id:xmatz:20210523014029j:plainあとはバンドにカバーをボルト止めするだけ。

701SMのエキパイは最初からガードが出っ張っていますが、これのせいで付属のボルトだと右側の固定が出来ませんでした。

今は手元にあった仮のボルトで適当に対処しています。

12mmほどのM6ボルトが必要になるので、別途用意しておきましょう。

 

f:id:xmatz:20210523014032j:plain

カーボンの織り模様は違うものの、悪目立ちはしていないですね。できればCMTが作ってくれると良かったんですけど……。

 

お財布的にも作業的にも超お手軽で安心感アップ

最近は化繊パンツを避けていたので当たっても大丈夫ではあるのですが、いつ何が焼けるかわからないですからね。

ひとまずの対策としては十分ガード効果がありそうな雰囲気です。

夏にかけてバイクからの熱気が凄くなってくるので、そちらも多少軽減出来ると嬉しいですね。

 

物自体は3000円くらいの安物ですが、見た目はカーボンなのでドレスアップとしてもそこまで悪くはない印象。気になる方は是非。

  

心残りはステッカーのくぼみです。バイヤーは絶対に許しませんが、仕方ないので色々貼ってみてしっくりくるものを探してみたいと思います。