買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

KTM×Alpinestarsコラボ J-6 WP SHOES(2019年モデル)レビュー

5月に注文したブツが7月にようやく到着。

おそらく国内ではほとんど流通していないであろう新作のKTM パワーウェアを紹介します。

KTM×Alpinestars J-6 WP SHOES(3PW191010X)

f:id:xmatz:20190802143658j:plain

アルパインスターズのJ-6 ウォータープルーフシューズをKTM仕様で売り出しているものです。

2016年モデルは白ベースだったのですが、2019年モデルは黒がベースに変更。

普段履いている靴が27cm~27.5なのでサイズは43を選択しましたが、ぴったりでした。

 

f:id:xmatz:20190802143700j:plain

革をふんだんに使っているので質感はかなりいいです。クッション性も非常に高いので履き心地も文句なし。

前のモデルに比べるとアルパインスターズ感はかなり控えめかなと。

 

f:id:xmatz:20190802143730j:plain

f:id:xmatz:20190802143727j:plain

両サイドにはKTMのロゴがうっすらと見えるようになっています。

大胆だけど控えめな感じがまたカッコいいですね。

 

つま先部分は特に鉄板などは入っていませんでしたが、かなり硬めなのでちょっとやそっとじゃ痛むことはなさそうです。ギアチェンジも楽そうでなにより。

 

f:id:xmatz:20190802143734j:plain

ベロの部分にはKTMロゴ。布に刺繍されたものを縫い付けているようです。

印刷だと落ちてしまいますが、これならその心配はなし。

 

f:id:xmatz:20190802143742j:plain

靴紐の先にはアルパインスターズのロゴ。汎用のものかなと思わせつつ、実はアルパインスターズ専用。こういうこだわり好きです。

 

f:id:xmatz:20190802143745j:plain

靴底にもアルパインスターズロゴ。この靴底も厚みがあって硬いので、操作に安心感が生まれます。

 

実はめちゃくちゃ安価な防水アルパインスターズシューズ

このシューズは2万円ほどなのですが、ベースとなっているJ-6 ウォータープルーフシューズって28000円くらいするものなんですよね。
輸入代理店が挟まっていないからなのか、このシューズはかなりお買い得だったりします。

 

また、見た目も露骨なバイクシューズ感が無いので、普段履きとしてもいけるのが嬉しいところ。

日頃からKTMをアピールしたい人は近くのKTMディーラーに行きましょう。2ヶ月程の辛抱で素晴らしいアイテムが手に入りますよ。