規制云々で出るのかソワソワしていましたが、無事に出てきましたね。
LC4エンジンの生存確認ができたのはよかった。エキゾーストの項目を見る限り、EURO5適合で、北米では12月からデリバリー。
日本版のページはまだ出来ていませんでしたが、公式のトップに出ているのに発売しないというのは流石にない……ですよね?
左がMY2021、右がMY2020。カラーがガラッと変わりましたね。
まさかKTMまでグレーに走るとは……。トレンドなのでしょうか。
ヘッドライトマスクなどはオレンジになっているのですが、どこかアンバランスに見えます。
細かい部分でいうと、デフォルトのミラーもスリムなものに変更されているようです。
メーターも変更されているようです。最新のエンデューロモデルとも少し違いますね。
スペック表で変化があったのは下記の項目。見方は日本(MY2020)→UK(MY2021)です。
- CO2 EMISSIONS:90g/km→96g/km
- 排気量:693c㎥→692.7c㎥
- 消費燃料:3.87l/100km→4.1l/100km
- HP出力:74hp→削除
- GROUND CLEARANCE(最低地上高):237mm(MY2021のみ記載)
- シート高:890mm→892mm
- キャスター角:63.6°→63°
見ての通り、ほぼ誤差です。
エンジンまわりのデータは、MY2020の701 SUPERMOTOのスペックと近しいので、そちらのエンジンを改良したものなんでしょうか。
ひとまずは690 SMC Rが出たということで、MY2021の701 SUPERMOTOも期待してよさそう。
KTMはここ数週間でちょこちょこ新モデルが発表されていますが、Husqvarnaは全く動きがないのが気になるところ。一気に出すんですかね。
1/25 ついに日本でも発表されました。
値段が148万9000円から152万円にアップしています。詳細は公式HPにて。