買ってから考える

ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(701 SUPERMOTO)にお金をかける人のログ。猫が増えました。

買ってから考えた結果、買ってよかったと思えたもの2021

とりあえず年末はこれ書いとけ的な記事。去年のはこちら

はてなの"今週のお題「買ってよかった2021」"が今年も来ているので乗っかります。

 

 

ガジェット編

Logicool G PRO X SUPERLIGHT ワイヤレス ゲーミングマウス

これがなかったらPC版のFPSをやり込んでいなかったであろう神マウス。

この軽量感は他に勝るものがありませんね。エイムの微調整もしやすいですし、なにより疲れません。

個人的にはもう1つボタンが欲しいところです。

 


ニッシンデジタル i60A ソニー用ストロボ

ストロボに触れて、カメラの真の力を出すにはストロボが必要だと痛感しました。

撮影には何かと欠かせず、スマホカメラとの格の違いを見せつけるためのアイテムです。

ワイヤレスコマンダーのAir10sと一緒に是非。

 


シュナイダーエレクトリック 無停電電源装置UPSAPC  RS 1200S

気がつくと電気を使いまくってしまい、割とブレーカーを落としてしまうのですが、PCだけはUPSのおかげで毎回無事です。

機械的にも安全ですし、心にゆとりが生まれますよ。

ただ、ネットは切断されてしまうので、モデム用のUPSも欲しくなってきた今日このごろ。

 


バタフライボード ノーツエックス

珍しく会社で愛用中のアイテム。磁石を内蔵しているので、PCのサイドパネルによく貼り付けて使っています。

バックパックの中が不慮の事故で水浸しになったときに表紙がベロベロになってしまったので、表紙だけ売って欲しい……。

メモはすべて消えていましたが、紙の張りは衰え知らずでした。まだまだ使えそうです。

 


ソニー フルワイヤレスノイキャンイヤホン WF-1000XM4

WH-1000Xシリーズも食い尽くし、ノイキャンオーディオはこれを買っておけば間違いなしなイヤホン。

装着感、ノイキャン性能、電池もち、すべてのバランスが素晴らしいです。

時々片耳だけ繋がらないことがあり、ケースに入れてつなぎ直すのが面倒なくらいで、手放す気も起きないくらい満足しています。

 


生活必需品となったアイテムその1。

人間も猫もハッピーになれます。もうこれなしでは生きていけません。

毎日のトイレ掃除から解放されることがこんなに幸せなことだとは。

最近は猫砂が底について落ちきらないのと、キレイにしても1ヶ月くらいで結構臭うようになるのが気になるところ。

まあ前の手間に比べたら断然楽なので、壊れるまで頑張ってお手入れは続けます。

 


シロカ siroca 食器洗い乾燥機 SS-MA251 オートオープンタイプ

生活必需品となったアイテムその2。

放り込んで洗剤と水を入れたらあとはおまかせ。最高に楽です。

癖の強い形状の食器が多いと食器パズルに時間がかかるので、結局手洗いした方が速い時はあります。(※自分で洗わないのが大事)

冬の冷たい水に触れる必要がないのも、買ってよかったなと感じるポイントです。

人はどんどん楽を求めるもので、分岐水栓が欲しくなっていきます……。

 


CANDY HOUSE SESAMI3 (セサミ3) スマートロック

設置後、物理鍵は一度も使っていません。それくらい生活に溶け込んでいるアイテムですね。

バージョンアップによりレスポンスがアップして、以前のように待たされるストレスもなくなって快適です。

SwitchBotなど他メーカーも挙って出してきましたが、スマートロックはお値段も安いSESAMI一択でしょう。

 


オカムラ バロンチェア

座る際の体へのストレスが明らかに減りました。

何気なく毎日座っていますが、前使っていた椅子に座ると、この価格帯の椅子の素晴らしさに気づけますね。

中古でもこのクオリティなので、新品で買うのはちょっと無駄遣い感が強いかな……。

 


 

バイク編

Husqvarna 701 SUPERMOTO 2021年モデル

当ブログの新たな看板車両です。見た目もカッコいいし、軽いし、言うことなしです。

遠出時の楽さは圧倒的ですね。大型ならではのパワーをひしひしと感じています。

ちなみにまだ4000km半ばしか走っていません。所有することで満足しがち。

この次に買うバイクはあるのだろうか……。

 


エキゾーストパイプ用ヒートガード

701SMや690SMC乗り必須パーツな気がします。

ふとした火傷を負いたくないのでれば付けてしまいましょう。

 

 

MIDLAND(ミッドランド) インカム BTX2 PRO S

サイズが大きくなったものの、インカムの機能としてはこの上なくグレードアップしたので、ツーリングが快適。

充電の持ちも、通信距離も何の不満もありません。ようやく安心して使えるインカムが見つかった感じです。

充電の蓋が劣化して千切れやすいのだけはなんとかしてほしいところ。

 

 

VSYSTO バイク用ドライブレコーダー P6FL ディスプレイ無し版

現代の武器ドラレコはやはり欠かせません。安心感は段違いです。

あるのと無いのとでは、もしものときの戦闘力に関係していきますからね……。

つけることに意味があるのです。

 


今年の記事は73記事と昨年より減ったものの、頑張って書いていた感はあります。

忙しくて若干ブログのモチベーションが下降気味なので、来年はもう少し減るかもしれませんね。

まあマイペースなのが当ブログなので、気長に見ていってください。

 

来年も宜しくお願いします。良いお年を。

f:id:xmatz:20211231012652j:plain