買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

HISの転送サービスを使ってオーストラリアからスライダーを取り寄せた話

701 SUPERMOTOにどうしてもこのスライダーを着けたい!となってしまったので、転送サービスを利用してみました。

正直スライダーは着けなくてもいいかと思っていたのですが、海外の701SM乗りが装着している物がカッコよかったんですよね。

 

f:id:xmatz:20210308200604j:plain

そのめちゃくちゃカッコイイスライダーがこちら。

Axle Armorというメーカーのものなのですが、きっと誰も知らないでしょう……。私も知りませんでした。

純正のクラッシュパッドのような野暮ったさもなく、ありがちな台形でもない。ソリッドな感じがいいですよね。

 

ただこのメーカーのスライダーは販売している場所が限られており、mototrackというサイトにしかない様子。

購入を試みるも、オーストラリアとニュージーランドにしか配送してくれません。

 

アメリカの転送業者は何度か使ったことはありますが、オーストラリアは初挑戦。

色々調べてみると、旅行予約サイトのHISが、海外のお買い物サービスというものを展開していることを知ります。

HISといえば国内でも有名所ですし、やり取りも簡単そうだったので今回はこちらを利用してみました。

 

 

f:id:xmatz:20210308202433j:plain

買い物自体も代行してもらえるようですが、今回は転送サービスを利用。
欲しい物の詳細を入れて予約を行います。

 

予約して数時間後には、現地の日本スタッフの方から商品について(1. サイズ、2.梱包の仕様、3.素材)の質問が来ました。

正確な情報はわからないため、近しいアイテムから推測して送りましたが、特に問題はなかったです。

確認が終わったらHISの住所へ商品の手配を進めます。

 

その後、HISに商品が到着したら連絡が来るので、オーストラリア→日本行きの送料を決済します。

今回は送料に加えて手数料の7AUD、100AUDオーバーの品物用保険(任意)の4AUDを支払いました。

なにかあっても嫌なので、数百円なら保険は加入しておくに越したことはありません。

すぐに決済したおかげか、発送はなんと当日中でした。対応が速い。

 

f:id:xmatz:20210311122719j:plain

発送の連絡から10日後に到着しました。8-18日くらいと聞いていたのでピッタリですね。

厚みのある箱に移し替えていただけていたので、商品に問題はなさそう。

 

f:id:xmatz:20210311122721j:plain

ヘアライン加工が美しい……。これを選んで良かったです。装着が楽しみですね。

日本語でやり取りできる気楽な転送サービス

今回の一連のタイムラインはこんな感じです。

2/23 HISに予約

2/24 mototrackに発注

2/25 mototrackから発送

3/1 HISに商品が到着・送料の決済・発送

3/11 商品が到着

 

シドニーとの時差が2時間程しかないので極端なラグもなく、やり取り自体はスムーズ。現地の対応もあっという間でした。

そして気になるトータルコストは以下の通り。

転送サービス料…2,653円

スライダー代金…15,094円(174.90AUD)

送料・手数料…3,790円(44.60AUD)

 

合計して2万円ちょっとですね。サービスのクオリティも高いですし、日本の方とやり取りできる安心感も有るので、これなら割安の部類ではないでしょうか。 

数ある転送サービスでも選ぶ価値があると思います。オススメです。