おそらく日本で一番奇異の目で見られたSVARTPILEN 401とお別れすることにしました。
お別れの理由としては至ってありきたりで乗り換えです。
次なるバイクはMY2021の701 SUPERMOTO。納車はまもなく。
3/28 納車されました。
今のブログがあるのは、この子のお陰といってもいいでしょう。
未だにGoogleの上位に居座ってますからね……。やったもん勝ち感あります。
先日にはSVARTPILEN 125も発売しましたし、スモールPILENはまだまだ盛り上がれる楽しい界隈です。
総走行距離は2万キロちょっとと、私にしてはそこそこ走ったのですが、それはもう楽しいバイクだったからこそ。
390DUKEからの乗り換えでしたが毛色が異なる感じで新鮮でしたし、なんと言ってもこのフォルムだけで乗る価値があります。唯一無二で最強です。
アンダー400ccで迷ったら盲目にこれを買いましょう。
欠点は洗車が少し面倒くさいのと、タンクが小さいくらい。なんて些細な欠点なんだ……。
オーナー最後の仕事としてカスタムパーツの殴り書きを残しておきます。順番に深い意味はありません。
オススメ度★★★☆☆:タンクバッグ
ちょっとしたおでかけならこれだけで充分。防水性も高め。
マグネット固定はしっかりしているが、見た目以上に高価なのは欠点。
オススメ度★☆☆☆☆:クラッチカバープロテクション
正直無くていいと思ったパーツ。割れ問題は隙間に緩衝材を挟むことで解決しました。
オススメ度★★★★★:フライスクリーン
剥き出しメーターのダサさが隠せる上に、冬場の高速走行にも効果大です。
オススメ度★★★★☆:ハンドガード
スクランブラーなSVARTPILENには合うので、嫌いでなければオススメ。
風防としても効果的なため、快適ツーリングをしたいならスクリーンとセットで。
オススメ度★★☆☆☆:ヘッドライトプロテクション
SVARTPILENのイメージにはぴったりなものの、洗車に関しては絶望的。
綺麗にしたいなら着けない選択肢もあり。
オススメ度★★☆☆☆:アルミミラー
視認性は皆無だが、後続車のハイビームが全く気にならないので精神衛生上はよかった。
案の定高いのでデザインが気に入れば……。
オススメ度★★★★★:サイドスタンドプレート
私が買ったのはKTMロゴのものでしたが、いつの間にかハスクロゴのものが出ていました。
地面が多少緩くても安心して停められるので、地味にオススメ。
オススメ度???:DUKEホイール
チューブレスになるのは大きな利点。洗車も楽になりますが、財布の犠牲は小さくありません……。
オススメ度★★★☆☆:ラジエーターガード
どんな悪路を走ってもイケる大丈夫と思わせてくれるコアガード。
小石が挟まっていることもあったので、効果はあったと思われる。ただ高い……。
オススメ度★★★★☆:ステッカー類
リムステッカーやリアの401など、ワンポイントながら目立つのでカッコイイです。
マフラーロゴ隠しのアクラポステッカーはずっと貼っていましたが、思っていたより詐欺れます。洗車していたら剥げるロゴってどうなんですか……。
Goobikeで売られていたDUKEPILEN 401ですが、掲載が無くなったので無事に次のオーナーさんが決まったのかもしれません。
何が決め手で購入したのか気になります。