買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

任天堂 リングフィットアドベンチャー レビュー

今更感はありますが、最近在宅続きで体もなまってきたので始めてみました。

任天堂 リングフィットアドベンチャー

f:id:xmatz:20200814204622j:plain

昨年の10月発売のソフトなのに未だに入手困難。恐ろしい需要です。

朝からAmazonにスタンバって、ようやく手に入れられました。

 

f:id:xmatz:20200814204624j:plain

ピザのようなパッケージを開けるとソフトがお目見え。毎日起動するものはDLコードの方が相性よさそうですよね。

 

f:id:xmatz:20200814204627j:plain

箱の手前側に「筋肉は一生の相棒」。そこまでの効果が期待できるのでしょうか……。

 

f:id:xmatz:20200814204630j:plain

ソフトの下にあるのはリングコンとレッグバンド。

リングコンはかなりの弾性があり、全力で押し込んでも壊れる気がしません。

普通にこれを押し込み続けるだけでも負荷を感じますね。

 

f:id:xmatz:20200814204634j:plain

リングコンの上部にはJoy-Con用のスライド。

ただのフィットネスアイテムっぽい見た目をしていますが、入力された操作をJoy-Con経由で送ると考えると結構ハイテクです。

 

f:id:xmatz:20200814204636j:plain

グリップ部はベルクロで装着されていました。汚れたら綺麗にできるのはいいですね。

 

f:id:xmatz:20200814204639j:plain

レッグバンドはJoy-Conを挿し込むのみ。ベルクロとゴムで固定します。
結構きつめに巻かないとすぐに落ちてきてしまうので滑り止めが欲しかったところ。

 

運動不足に堪えるガチンコフィットネス。効果は期待できそう

初めから効果を実感したかったので、負荷を最大にしてアドベンチャーパートとミニゲーム集のようなものをプレイしたのですが、翌日にはバッキバキです。

筋肉痛が酷く、運動不足を実感するのに時間はかかりませんでした……。

 

鍛えたいところをピンポイントで攻めてくるセットメニューは、ハードなレベルでプレイするとするとかなり辛いです。

しっかりと鍛えられているからこそ辛いので、続けられる事ができたら効果は出てきそうなのは凄いですね。

 

ただ最近は別のゲームをしてしまって中々続けられていないという、既に三日坊主っぷりを発揮。

1日少しずつでも進めていきたいところですが、まずは負荷を下げるところから頑張りましょう……。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game