買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

オーム電機 電動シュレッダー SHR-SD01 レビュー

手頃なサイズの電動シュレッダーをようやく発見。

オーム電機 電動シュレッダー SHR-SD01

f:id:xmatz:20200710213629j:plain

電動シュレッダーってA4サイズの紙をそのまま入れられるように、大きな物が多いんです。

レシートや伝票を切りたいだけなので、そんなに大きなサイズはいらない。ということで、こちらに行き着きました。

 

f:id:xmatz:20200710213632j:plain

付属品はACアダプターとマニュアル。

乾電池で動いてくれると置き場所に困らないのですが、パワーも要るので中々ラインナップにないんですよね。

 

f:id:xmatz:20200710213633j:plain

天面にはスイッチと投入口。

正転、自動(センサーで正転動作)、電源切、逆転を切り替え可能です。

投入口中央の黒い部分にプラスチックのセンサーがあります。

 

f:id:xmatz:20200710213639j:plain

取手が用意されているので、気軽に移動できますね。

(シュレッダーってそんなに持ち運ぶものなのか……?)

 

f:id:xmatz:20200710213635j:plain

クリアトレーで、ゴミの溜まり具合も見られます。

オフィスでゴミがパンパンのシュレッダーを見たことがある方は分かると思うのですが、溜め過ぎると結構危ないんですよね……。ゴミが爆発して四散するんですよ。

見えないとつい溜め込んでしまうので、クリアなのはいい事です。

 

f:id:xmatz:20200710213637j:plain

裏面に電源入力、底面にもスポンジ足がついています。

厚みもあるので多少は床への衝撃を抑えてくれそうですね。

 


自動モードで動作させてみた様子はこちら。正転・自動での動作時はLEDが点灯します。

カットが終わっても暫く刃は回り続けるので、ゴミがしっかりと下に落ちてくれるのはいいですね。 

 

手頃なサイズでしっかりとカットしてくれる電動シュレッダー

昔は手回しの小さなシュレッダーを使っていたのですが、電動はいいですね。めちゃくちゃ楽です。

動画でも分かる通り、カットの速度は結構速いです。どんどんカットしてくれるので、無駄に紙を突っ込みたくなります。

動作音もそれなりには鳴りますが、そこまでうるさくはないかと。

 裁断もクロスカットなので、最低限のセキュリティ性は担保できていると思います。

欲を言えば、LEDはオフにするオプションが欲しかったかな。自動でもずっと点灯しているのは少し気になりました。

 

通販を使う機会が増え、伝票をそのままゴミに捨てている方も多いと思います。

世の中どんな人が居るかわかりませんし、個人情報を守るためにもシュレッダーの導入はオススメです。

 

OHM 静音卓上シュレッダー SHR-SD01

OHM 静音卓上シュレッダー SHR-SD01

  • メディア: オフィス用品