買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

楽天モバイル Rakuten UN-LIMITを契約してみた(招待コードあり)

プラン料金が1年間無料ということで、試さないわけにはいかない。

ということで契約していました。

引越しやらなんやらが重なって、受け取るのが遅くなってしまいました。

ブツの写真が一切ないですが、完全に失念していましたので割愛させてください……。

SIMカードとスタートガイドの冊子が入っていたくらいです。)

 

端末は楽天回線を公式にサポートしていると謳っている、OPPO A5 2020を使用。

ちなみにサポート外端末でも使えるという報告もあるので、そこまで怯えなくていいかもしれません。

 

f:id:xmatz:20200411211024j:plain

現状のサービスエリアですが、下記の通り。

都心なら問題なさそうですが、少し離れるともれなくパートナーエリアですね。

 

パートナーエリアではau回線(高速通信は2GB迄)を使用します。

4/22以降はパートナーエリアの高速通信容量が5GBにアップ。さらに5GBを使い切っても1Mbpsで通信可能と改善されるので、かなり実用的です。

 

自宅は楽天回線エリアのはずなのですが、どういう理由か最初はパートナーエリアで接続されていました。解せぬ……。

 

f:id:xmatz:20200411211029j:plain

気になる回線速度は21時時点でこの通り。

何度か繰り返すと11Mbps/DL・3.4Mbps/UPなど落ち込むことはあれど、MVNOよりは安定して速いです。

超高速ではないですが、使い放題を考えたら十分実用的でしょう。

 

楽しみであり、恐ろしいこれからに期待

MVNOクラスの価格設定でありながら、高品質なサービスというのは、やはり魅力的ですね。

データ通信し放題、アプリを使えば通話もかけ放題は強いです。

1年無料というのも差し引いても、サービスイン時の品質としては中々のものではないでしょうか。

 

ただ通信回線というのは、使用者が増えてからが本番なんですよね。

まだ300万名分の無料枠は使い切られていないので、ボロが出るとすればもう少し先でしょう。

現状は無料で1年試せますし、続けるかどうかはそれから決めればいいと思います。

活動範囲が都心寄りであれば、とりあえず契約してみてはいかがでしょうか。

 

最後に、楽天モバイルを契約時にご利用いただける招待コードです。

契約時に上乗せで2000ポイントゲットできますので、検討している方は是非。
招待コード: 2020031103550

5回線分使用いただきました。ありがとうございました。

 

OPPO A5 2020 グリーン 【日本正規代理店品】 CPH1943 GN

OPPO A5 2020 グリーン 【日本正規代理店品】 CPH1943 GN

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: エレクトロニクス
 
OPPO Reno A ブルー 【日本正規代理店品】 CPH1983 BL

OPPO Reno A ブルー 【日本正規代理店品】 CPH1983 BL

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: エレクトロニクス