買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

Husqvarna ハンドウォーマー レビュー

冬のバイクは寒い……でも乗らねばならない……。ついにハンドルカバーに手を出しました。

Husqvarna ハンドウォーマー

f:id:xmatz:20200205120217j:plain

原チャ感が否めず、この手のアイテムは避けていたのですが、純正で発売されたので買ってみました。

 

f:id:xmatz:20200205120223j:plain

純正といっても専用品ではなく、汎用品にロゴを載せただけっぽいですね。

表面は撥水しそうなナイロン素材ですが、そういう仕様は特にありません。

 

f:id:xmatz:20200205120226j:plain

中はあたたかそうな肌触りのいい起毛生地を使用。

一般的なライダーならグローブを着けると思うので、ビニール加工でもしてくれた方が嬉しかったりします。

 

f:id:xmatz:20200205120228j:plain

開口部は伸縮する生地なのですが、スイッチボックスギリギリなフィット感でした。

固定はベルクロ式。

 

f:id:xmatz:20200205120236j:plain

ミラーに引っ掛けて固定するのが一番でしょうか。

保持力も強いので、ちょっとやそっとじゃ取れません。

 

f:id:xmatz:20200205120229j:plain

両側に装着してみましたが、やはりカッコよさとは無縁になりますね……。

 

f:id:xmatz:20200205120232j:plain

最初はそのまま使っていたのですが、ハンドウォーマーが外側に広がって車幅が増すことが発覚。

すり抜けの際に当たりそうなので写真のように安全ピンで内側を絞ってます。

こうすると腕に追従するようになるので、腕の位置より外側に広がることはなくなりました。

 

欠点は見た目だけ。使ったら手放せなくなりそうな保温力

晴れの日、雨の日と使ってみましたが、風が直接当たらないって本当に温かいですね。非常に快適です。

防水効果はないのですが、雨もそれなりにガードするので、グローブへの浸水は考えなくてもよくなりました。

ノーガードだと防水グローブでも機能しなくなりますからね。

 

ハンドガードの風防効果とは次元が違うので、見た目さえ我慢できればアリな逸品だと思います。

ただやっぱりダサいので、私は通勤限定で使っています……。