買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

ダイネーゼ METROPOLIS D-WP SHOES レビュー

シンプソンの防水シューズが1足天に召したので、初のダイネーゼシューズを購入。

国内だとかなり高めの部類に入るダイネーゼですが、今回はMortardinnから輸入しました。代金送料17500円+輸入手数料諸々3800円で、1万円ほど安上がりでした。

ダイネーゼ METROPOLIS D-WP SHOES

f:id:xmatz:20191207131540j:plain

はるばるスペインからやってきました。発送連絡は早かったのですが、ヤマトに行くまでかなり待たされました。2週間くらいかかりましたかね……。

 

f:id:xmatz:20191207130655j:plain

色はイエローにしました。若干グレー部分は公式サイトの写真より暗めですね。

シューズ自体はかなり細身でスタイリッシュ。個人的にダイネーゼ感のない控えめなロゴ配置が好みです。

 

f:id:xmatz:20191207130702j:plain

ファスナー付きなので、履くのも脱ぐのも楽々。

 

f:id:xmatz:20191207130704j:plain

踝の辺りには硬めのプロテクターが埋め込まれています。カカト部分にも小さめのリフレクターが内蔵されているなど、装備はバッチリですね。

 

f:id:xmatz:20191207130706j:plain

ソールにはダイネーゼロゴ。滑りにくいといいな……。

 

履き心地は若干タイトめながらも快適

普段履いている靴が27~27.5cmくらいなので27.5cm(42)のものを購入したのですが、長さはぴったりでした。

横幅が若干タイトなので、ゆとりが欲しいということでしたら1サイズアップでいいかもしれません。個人的には程よい締付けなので、ブレなくて丁度いい感じです。

 

防水性についてはまだ雨の日に使用していないので未知ですが、耐水圧が10.000mmということで大雨にも耐えられるレベル。

普通の雨くらいならバイクの速度で当たっても問題はなさそうです。

 

国内で買うとやはり高めではあるので、抵抗がなければ輸入がおすすめです。