買ってから考える

ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(SVARTPILEN 401)にお金をかける人のログ

QuadLock iPhone 6/7/8用耐水レインカバー レビュー

iPhone7はIP67の防水性能らしいので不要といえば不要なのですが、バイクの速度だと規格以上のスピードで水が当たるんですよね……。

最近雨も多いので導入してみました。

QuadLock iPhone 6/7/8用耐水レインカバー

f:id:xmatz:20191021105018j:plain

ケースと一緒に耐水カバーも出ているというのは珍しいですよね。

QuadLock導入時から気になっていましたが、ケースと同じくらいの価格なので中々手が出しづらかったです。

 

f:id:xmatz:20191021105022j:plain

中身は本体とマニュアル。しっかりとした厚みがありつつも、ケースの透明度はかなり高いですね。

TouchIDの部分は更に薄くなっており、指紋認証にも対応しています。

 

f:id:xmatz:20191021105023j:plain

装着してみました。ディスプレイ部分はドットがあしらわれているので密着し辛いようにはなっているのですが、跡が出ていますね……。

ガラスフィルムを剥がせば隙間ができるので、多少はマシになるかなと思います。

 

f:id:xmatz:20191021105026j:plain

裏面はカメラ部分までしっかりとカバーされています。

縁も結構固めなので、浸水にも多少は強そうですね。

 

レインカバーの安心感は◎。日常使いは……

しばらく裏面に水を当ててみたのですが、縁に少し水が見受けられたくらいで、表側、端子周りはしっかりと守ることができました。

弱点となる裏側に直接当ててこの結果だったので、表側が雨に打たれる分には全く問題はなさそうです。

あとレインカバー自体が更にバンパーのような役割を果たしてくれるので、耐衝撃性などの防御力も高まっていますね。

 

指紋認証もバッチリだったので、このケースを常時使おうかなとも思いましたが、それは少し厳しいかなという結論。

というのもタッチ感度の落ち方がひどく、ガラスフィルム付きだと何度かタッチしないといけなかったり、長押しになってしまったりすることも。(公式でも厚めのフィルムだと反応しづらいとのこと

常用するのであれば画面からフィルムは剥がしたほうが良さそうです。

 

雨の中や泥まみれの林道を走る人は導入してもいいかもしれません。それ以外の人は無理して買うものでもないかな……。

クアッドロック(QUAD LOCK) RAIN PONCHO - iPhone 6/6s/7/8 QLC-PON-IP7

クアッドロック(QUAD LOCK) RAIN PONCHO - iPhone 6/6s/7/8 QLC-PON-IP7