買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

HTC U12+ トランスルーセントブルー フォトレビュー

国内メーカーがキャリアと癒着する中、台湾のメーカーがSIMフリー市場で頑張っているというのはなんとも言えぬ状況ですね。(Xperia XZ PremiumはNuro限定ですし……。)

そろそろ各社直販で売って欲しいものです……ということで届きましたHTC U12+。

Snapdragon 845搭載でRAM6GB&128GBストレージで約10万円ってかなりいい感じだと思うんですけどね……。高い、高いかな……妥当じゃないかな……。

今回は速報的に開封していきます。

HTC U12+

f:id:xmatz:20180722115016j:plain

白を基調としたシンプルでおしゃれなパッケージです。

 

 

f:id:xmatz:20180722115026j:plain

f:id:xmatz:20180722115316j:plain内容物は写真の通り。

ACアダプターは付属せず、USBポートに挿すイヤホンが付属します。

ミニプラグへの変換アダプターではないんですね……。

ケースが付属するのは嬉しいですが、個人的には機能を犠牲にしてでも、アルミバンパーを付けたいところ。DECASE さん発売お願いします!!

 

f:id:xmatz:20180722115905j:plain

f:id:xmatz:20180722115926j:plain

U12+本体。素晴らしい透明感で背面から載せたくなるのも納得の美しさ!

Felicaマークはなしにしてほしかった……。指紋センサーの位置も標準的で良いです。

 

f:id:xmatz:20180722120121j:plain

f:id:xmatz:20180722120123j:plain

前面の特徴はやはりデュアルカメラ。Xperia XAなどでもあったのですが、まだまだ珍しいですね。

ガラスの曲面もほとんどなく、ぜひ枠なしでギリギリまで攻めた保護ガラスを購入したいところ。

 

f:id:xmatz:20180722120834j:plain

f:id:xmatz:20180722120835j:plain

f:id:xmatz:20180722121219j:plain

右側面には電源ボタン、音量ボタン。左側面にはSIM&SDスロットです。

電源、音量ボタンといっても、今回は感圧式のセンサーになっています。少し触っただけですが、操作は問題なさそう。

指紋センサーで電源ON、標準のメニューバーで電源をオフにもできるので、電源ボタンは使うのかという疑問さえ生まれます。

デュアルSIMとSDは排他にした方が評価は高かったと思いますね。私はSDを使いたい+シングルSIMで十分なのですが、デュアルSIMを使いたいという層も一定数はいるようですし。

 

f:id:xmatz:20180722121125j:plain

底面はUSBポートですね。USB PD、QC4にも対応しています。

 

このあとすぐに出かけないといけないのですが、早く届いたしすぐにアップしたいという感じで超超駆け足になりましたが、外見はこんな感じです。

 

また後日しっかり触れてから使用感をアップする予定……。