買ってから考える

<投稿頻度鈍化中>ゲームとフィギュアとガジェットとバイク(690SMC R)にお金をかける人のログ。

HORNET ADVとBT GO UNIで走ってきました。

風が吹きすさぶ土曜日。待ちに待ったヘルメットとインカムのテストを実施してきました。

 

まずはHORNET ADV 。

60~80kmでの確認ですが、真正面を向いて走っている分には、風でバイザーが不意に煽られるということはありませんでした。きちんと抜けていっているようです。

ただ車線変更の確認時など、横を向くとグッと持っていかれる感じは確かにありますね。高速で飛ばす際は若干不安……。

 

風による煽りがとにかく怖かったバイザーですが、日よけとしてかなり機能します。

インナーバイザーが無くなってどうなるかと思いましたが、日中ならなんとかなりそうでなにより。

 

あと、思っていたより口元のエアインテークからの吸気が多く、かなり涼しいです。閉めていてもスースー漏れてくるくらいなので、冬場は寒いかもしれません。

逆に額の部分は抜けてるのか全くわからない感じなんです。今の所あまり気にはしていませんが……真夏にどうなのかな……。

 

そしてBT GO UNIですね。

以前は、インカムというか耳掛けイヤホンをバラし、スピーカー化して使用していたんです。それとの比較ですが……。

さすが専用品、すっげぇ聴こえる!

と語彙力がなくなるくらい違いがあってビビりました。もっと早く買えばよかった。

 

ヘルメット側のくぼみにスピーカーが入らなかったので、耳に当たる&メガネに干渉するかな?と思いましたが、HORNET ADVのチークパッドがしっかりしているので、そんなことも起きず一安心。

むしろ丁度いいくらいの距離になって聞こえやすくなってる可能性すらあります。

 

若干残念なのは、ボタンがグニャグニャしていて押しづらい点。

まあ、そんなに頻繁に操作するようなものでもないので妥協ポイントですかね……。もう少しカチカチっと操作できると良かったです。

 

BT GO UNIのボタン部分がほとんど出っ張らないので、カッコイイヘルメットのスタイルを壊さないのがなによりの長所ですね。持ち運ぶ時も引っかからず袋に入れられますし、小さいは正義です。

 

うん、いい買い物したな。