買ってから考える

ゲームとフィギュアとガジェットとバイクにお金をかける人のログ

SHOEI HORNET ADV SEEKER レビュー

390DUKEに乗り換えたし、ヘルメットも新調してしまおうと購入。

ただのフルフェイスよりはバイザー付きの方がDUKEに合う気がする……で、オフメットライクなSHOEI HORNET ADVです。

 

f:id:xmatz:20180406162458j:plain

購入の重要なポイントだったカラーリング。

SEEKERの黒とオレンジの組み合わせは、DUKEの為に作られたといっても過言ではないでしょう。

口元はAraiのツアークロスくらいゴツいほうが好みでしたね。

 

f:id:xmatz:20180406162501j:plain

完全に見た目だけでバイザー付きにしましたが、風の影響がどれほどなのかは未知数。

人によってかなり印象が異なるようなので、次に乗る時が楽しみです。

 

f:id:xmatz:20180406162507j:plain

2箇所ある手回しネジを外してスライドさせるだけで、バイザーの取り外しが可能。

グラフィックもあるので、そこまでダサくはならないですね。

 

f:id:xmatz:20180406162509j:plain

振動がどうにもならないFDR-X3000用にヘルメットマウントのベースを付けておきました。

ヘルメットマウントに落脱防止のアタッチメントが付属していたのですが、紐だけ使ってバイザーのネジ部分に引っ掛けることで、見た目と安全性をアップ。

写真だとまだ見た目がちょっとアレですが、熱収縮チューブに通したら良い感じになりましたよ。

 

さてさてヘルメットも届いたし、プチツーリングでも行こうかなと思ったのですが、ありえないくらいの強風と来たる雨で乗る気もなくなってしまったのでした。完。

(バイザーの確認するならむしろ今か。)

 

 

ショウエイ(SHOEI) ヘルメットHORNET ADV マットディープグレー L (頭囲 59cm)